オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区 屋上のウレタン防水塗装工事をしました。その4


名古屋市緑区 屋上のウレタン防水塗装工事をしました。その4最終回です。
屋上のウレタン防水工事の施工過程がわかります。
工事過程を見ることは無いと思いますので参考にしてください。
今までの工程はこちらをクリック↓

屋上ウレタン防水塗装工事その1はこちら



やっと下地処理が終わり、いよいよ『ウレタン防水』を施工していきます。


ウレタン塗布1
まずウレタン防水の1回目です。
立ち上がり部分を刷毛で丁寧に塗っていきます。
ウレタン塗布2
床に当たる部分はローラーで、塗っていきます。
きれいに施工できました。
ウレタン塗布2-2
1回目が終わったら、2回目を重ねて塗布します。
ウレタン塗布2-3
床の部分も同じように、2回目を塗布します。
ローラーで丁寧に塗布していきます。
ウレタンはこれで完了です。

トップコート施工中
最後に『トップコート』を塗布していきます。
『トップコート』とはウレタンの防水膜を保護するために塗っていきます。
こちらも丁寧に施工していきます。
before1
ウレタン防水施工前
こちらが施工前の写真です。
horizontal
after1
トップコート完了
こちらが完成後の写真です。
きれいに施工できました。
いかがでしたか?
防水工事には数多くの工程があります。建物を守る大切な工事です。
防水層のめくれや、切れているところを見つけたらすぐ対処が必要です。
いつでも街の屋根やさん名古屋南店にお問い合わせください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957