オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区 新築現場ガルバリウム屋根伏工事


ルーフリングからの立てハゼ
合板下地施工の上からルーフリング施工後、小雨降る中ガルバニュウム立てハゼ葺施工ありがとうございます。
最近は雨が多くてなかなか思うように工事が進みません。細心の注意を払い施工してくれる職人さん(シンチャン)
ありがとうございます。
多少の雨でも施工可能な理由は勾配がゆるい(1寸勾配)からです。屋根の勾配は屋根仕上げ材によって様々です。
今回の1寸勾配は立てハゼ葺きのみ可能です、

例5m(水平距離)×0.1(屋根勾配)=5cmです
瓦では4寸以上、カラーベストは3寸以上、2寸以下にするには今回のガルバしかありません。
たてハゼのし水切り
立てハゼ葺はめったに雨漏れしません一枚の板と板とを重ねていくことによって、大きな面を覆う屋根となるのです。
その重ね部をハゼと一般的に呼びます、水の流れる一番上を水上と呼びます、そこにとりつける部材をのし水切りと呼びます
これを正しく取り付ければ雨が漏る可能性が限りなくゼロです。
立てハゼ仕上げ
組み合わせによって大屋根が完成します。最近のガルバは表面の塗料が良いので、メンテフリーといっても良いと思います。
ガルバ屋根は熱いのでは、とか雨音が響くのではとか質問されるのですが、それぞれ良い対処方法があるので、かっこ良くて
メンテが無い家を建てたい方は、ガルバ屋根・壁がおすすめです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957