オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区 瓦屋根の点検を行いました。


名古屋市名東区にて瓦屋根が割れてしまっているので、見て欲しいとのご依頼を受けました。
築15年の瓦屋根ですが、上に登ってみると大変なことになっていました。
どうしたらこんなことになるのか不思議です。
施主様がなにげなく、ご自宅の屋根を見てみると、たくさん割れているのを確認したとの事でした。

瓦割れ1
瓦が割れている事を確認しました。
瓦割れ2
 ここはちょっとひどいです。
どうしてこんなことになってしまったのか?
施主様は全く気が付かなかったようです。
瓦割れ3
拡大して、写真を撮影してみました。
完全に割れています。
瓦割れ4
ここは一列すべて割れています。
屋根の上で撮影した写真を、施主様にもご覧頂きましたがびっくりされていました。ここまでだとは思っていなかったようです。
瓦が割れる主な原因としては、劣化や飛来物の衝突が一番多いです。
たぶん何かが飛んできて、当たってしまったのだと考えられます。
残念なことですが、住んでる方や周りの方にケガがなくてよかったです。
雪止め紛失
赤い丸で囲んだところの、雪どめがありません。
たぶん、ずれてどこかに行ってしまったのだと思います。

雪止めズレ
こちらも、雪どめがずれています。
外れて落ちてしまわないように何らかの、対策が必要です。
施主様にはこの現状をご覧頂き、補修のご提案をさせて頂きました。
割れた瓦は葺き替えです。

普段あまり気にしないかも知れませんが、たまには屋根も気にして見てみて下さいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

カラーベスト塗装済み

今回は名古屋市南区の築25年、化粧スレート瓦で10年前に外壁と一緒に塗装したままの屋根のお話です。お客様から点検依頼の連絡があり、「近所の屋根やさんに屋根点検を依頼したら滑るので登れないとその業者さんに言われたんですが、お宅は登れますか?」...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957