オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区 瓦屋根の点検を行いました。


名古屋市名東区にて瓦屋根が割れてしまっているので、見て欲しいとのご依頼を受けました。
築15年の瓦屋根ですが、上に登ってみると大変なことになっていました。
どうしたらこんなことになるのか不思議です。
施主様がなにげなく、ご自宅の屋根を見てみると、たくさん割れているのを確認したとの事でした。

瓦割れ1
瓦が割れている事を確認しました。
瓦割れ2
 ここはちょっとひどいです。
どうしてこんなことになってしまったのか?
施主様は全く気が付かなかったようです。
瓦割れ3
拡大して、写真を撮影してみました。
完全に割れています。
瓦割れ4
ここは一列すべて割れています。
屋根の上で撮影した写真を、施主様にもご覧頂きましたがびっくりされていました。ここまでだとは思っていなかったようです。
瓦が割れる主な原因としては、劣化や飛来物の衝突が一番多いです。
たぶん何かが飛んできて、当たってしまったのだと考えられます。
残念なことですが、住んでる方や周りの方にケガがなくてよかったです。
雪止め紛失
赤い丸で囲んだところの、雪どめがありません。
たぶん、ずれてどこかに行ってしまったのだと思います。

雪止めズレ
こちらも、雪どめがずれています。
外れて落ちてしまわないように何らかの、対策が必要です。
施主様にはこの現状をご覧頂き、補修のご提案をさせて頂きました。
割れた瓦は葺き替えです。

普段あまり気にしないかも知れませんが、たまには屋根も気にして見てみて下さいね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957