オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|倉庫の屋根から雨漏りしたのですが…


屋根の全景
名古屋市緑区で「倉庫の屋根から雨漏りしたのですが見てもらえますか?」というお問い合わせがありました。

建物の背が高いので、自分ではのぼることも出来ないのでお願いしたいという連絡でした。
明かり取り周辺
以前にも何度か漏れたことがあり、知り合いの知り合いに頼んでいましたが、直りきらないのでネットで調べていたら良さそうに感じたので、連絡をくれたそうです。

早速お伺いし、屋根にのぼってみました。

何度か手を入れてあるようですが、とにかく雑な印象を受けました。
明かり取り周辺
明かり取り周辺のコーキングも完全に劣化しています。

中には、発砲ウレタンを入れているようですが、これも裂果してパサパサになっています。

これでは、雨が中に入ってもおかしくはありません。
重ね部分の浮き
トタンの重ねの部分も浮いている所が多く見られます。

もともとはピタッと重なっていますが、トタン自体が劣化して歪んでしまい、浮いてしまっています。
ボルト周辺の錆
トタンの錆びもひどい状態になっています。

このままでは、トタンに亀裂が入り、裂けるように穴が開いてしまいます。

そうなると当然雨が中に入り、雨漏りしてもおかしくはありません。
軒先の浮き
軒先の部分ですが、写真でもわかる通り、波を打っています。

それだけ隙間も多くなり、雨が入る確率も高くなりますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957