オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|倉庫の屋根から雨漏りしたのですが…


屋根の全景
名古屋市緑区で「倉庫の屋根から雨漏りしたのですが見てもらえますか?」というお問い合わせがありました。

建物の背が高いので、自分ではのぼることも出来ないのでお願いしたいという連絡でした。
明かり取り周辺
以前にも何度か漏れたことがあり、知り合いの知り合いに頼んでいましたが、直りきらないのでネットで調べていたら良さそうに感じたので、連絡をくれたそうです。

早速お伺いし、屋根にのぼってみました。

何度か手を入れてあるようですが、とにかく雑な印象を受けました。
明かり取り周辺
明かり取り周辺のコーキングも完全に劣化しています。

中には、発砲ウレタンを入れているようですが、これも裂果してパサパサになっています。

これでは、雨が中に入ってもおかしくはありません。
重ね部分の浮き
トタンの重ねの部分も浮いている所が多く見られます。

もともとはピタッと重なっていますが、トタン自体が劣化して歪んでしまい、浮いてしまっています。
ボルト周辺の錆
トタンの錆びもひどい状態になっています。

このままでは、トタンに亀裂が入り、裂けるように穴が開いてしまいます。

そうなると当然雨が中に入り、雨漏りしてもおかしくはありません。
軒先の浮き
軒先の部分ですが、写真でもわかる通り、波を打っています。

それだけ隙間も多くなり、雨が入る確率も高くなりますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957