オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市瑞穂区|点検依頼を受けて、行ってまいりました!


名古屋市瑞穂区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼の連絡がありました。
築年数が13年のお宅で、玄関の上り口がぶよぶよしてきたので、見て欲しいとの事でした。
現場で、確認したところ、玄関の真上に屋根がありましたので、そこから調べた方がよろしいとお伝えし、
ご主人様と相談されたうえで、連絡がありました。
屋根と壁の取り合い
こちらは、外壁と屋根の取り合い部分です。
板金も、しっかりと固定されていて、グラつくところはありませんでした。
壁際の漆喰
ここは、壁際の漆喰部分になります。
従来の白い漆喰ではなく、南蛮漆喰と呼ばれる黒っぽい漆喰で、施工されており、南蛮漆喰の方が、丈夫なので問題ありませんでした。
ケラハ゛の捨て水切り
ここは、壁と屋根との取り合い部分で、万が一、壁際から雨水が入っても、板金で水の流れる道作って、雨樋まで流れるように施工しています。こちらも、特に、問題は無さそうです。
軒先の面戸
ここは、軒先にあたるところで、1番先端の場所です。
こちらの瓦は、洋風で波の形状が大きいので、鳥が巣を作りやすい瓦です。白く見えるところが面戸とよばれる隙間を埋めるパッキンになります。こちらも、きれいに施工されてましたので、問題ありません。
玄関の上の屋根を、隈なく点検しましたが、特に異常はありませんでしたので、これから、別の所を点検し、原因を調べてきます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957