オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|瓦屋根の棟を板金から瓦へ葺き替えいたしました。


名古屋市 緑区 以前、屋根の点検のご依頼があり棟の板金のビスが浮いてきているのを確認いたしました。その後、棟の板金仕様は飛んでいったりビスの浮きによる雨の進入が懸念されるということをお伝えしましたところ棟板金を粘土瓦にしてほしいということでご契約をいただきました。
瓦に葺き替え
瓦に葺き替え
こちらの屋根は寄席棟屋根で太陽光発電も設置されていました。瓦屋根は瓦自体が50年以上の耐用年数があるためメンテナンスがほとんど必要ではないということではありますが、今回のような棟だけが瓦ではなく板金で被せた仕様になっていますと雨水の浸入により棟の下地が腐朽して、後には棟の板金が飛んでしまい雨漏りにつながると言う悪循環を引き起こす例が少なくありません。
瓦に葺き替え
大棟から下に向かってあるのが降り棟です。
瓦に葺き替え
屋根の端にあるのがケラバと言われる部分です。
瓦屋根なのでメンテナンスしなくてよいということは言えなくなりました。他にも漆喰が割れてきたり剥がれてきたりと言ったことも漆喰の種類によっては起こります。他にも瓦が割れていたりズレてきたりといったこともあるので数年に一度の点検をおすすめ致します。
瓦に葺き替え
大棟の端にあるのが皆さんも聞いたことがあるでしょう鬼瓦です。
瓦に葺き替え

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957