オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根 棟板金が飛んでいってしまったので見てほしい


名古屋市 緑区 スレート瓦屋根 「棟板金が飛んでいってしまったので見てほしい」とお電話いただきました。さっそく見にいってみると棟板金ありませんでした。板金を固定するための貫板といわれるものも雨にさらされ傷んでしまっていました。
棟板金
棟板金を固定しているはずの釘がいつの間にか抜けてしまっていたのでしょう。風でどこかへ飛んでいってしまったのでしょう。この状態は非常に危ない状態で屋根瓦の下にはルーフィングと呼ばれる防水シートが貼られているのですが、ここまでになると防水シートもすぐに傷んでしまうのではないでしょうか。すぐになにかしらの処置を施して上げなくてはいけません。
棟板金
屋根の一番高いところに棟板金はあります。ここは屋根面と屋根面とがぶつかるところの隙間を被せて雨が進入しないようにしているところです。今回は棟板金と貫板の交換の工事のご依頼をお受けいたしました。
棟板金
貫板を新しいものと交換いたしました。
棟板金
今までのものは相当傷んでいたので新しい貫板はとってもきれいですね。横には新しい棟板金も板金職人さんに作ってきていただきました。
棟板金
色は違えどすっかりきれいに修復されました。これでもう安心です。雨漏りは初期(雨が漏っていないが目で見て傷んでいるところがある)段階にメンテナンスをしていただけると安心して生活できます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957