オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|三州平板瓦 棟板金 ビスが飛び出してきて雨水浸入


名古屋市 緑区 三州平板瓦 棟板金 ビスが飛び出してきて雨水浸入する恐れがでてきています。このままでは棟板金が台風などの強風で飛んでいってしまい雨漏りに発展する可能性もありますしいうことも考えなくてはいけません。
屋根メンテナンス
大屋根のてっぺんまで登って来ました。写真に見えるのが屋根と屋根が重なり合う部分を覆う棟板金です。棟板金は側面からビスが打たれていて固定されています。
屋根メンテナンス
側面のビスが少し飛び出していました。ビスの隙間から雨水が浸入すると中の貫板が傷んでしまって後々ビスがきかなくなってしまいます。そうなると棟板金は固定されず強風が吹いた時にはズレてしまうか落ちてしまうことにもなりかねません。しっかりと留めておきましょう。
屋根メンテナンス
こちらの板金も棟板金とつながっているものですが、大屋根のから軒先にむかって降りている棟板金のことを降り棟といいます。降り棟は上部に固定するためのビスが打たれています。
屋根メンテナンス
こちらも締まっているはずのビスが飛び出してきていました。このままでは上部から雨水が浸入してしまいます。しっかりと留めておきましょう。今回の診断で瓦の異常は見られませんでしたが、板金を固定するビスの浮きが見られましたので、やはり速く発見するためには定期的な検査が必要になってきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957