オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|三州瓦屋根 大家根棟板金のビスが抜けてきました。


名古屋市 緑区|三州瓦 寄棟屋根 大家根棟板金のビスが抜けてきました。築年数15年にもなったら瓦屋根でも傷んできてるのではないかと心配だということで診断をした結果、棟板金のビスが抜けてきていましたのでインパクトドライバーで締めることにしました。
棟板金
診断の依頼をされましたので大家根に登って来ました。今回の屋根は日本三大瓦の内の三州の平板瓦です。屋根瓦は三州瓦(西三河地方)は日本で一番のシェアを誇っています。淡路瓦(淡路島)なめ土と言われる土を使い粒子が細かく美しい仕上がりの瓦です。石州瓦は1300年ごろから生産されていて薄くて軽く塩害にも強い瓦です。形状が寄棟屋根なので降り棟があります。
棟板金
ステンレスのビスで降り棟の板金を固定しているのですが、このようにビスが抜けてきた場合、雨が降ると隙間から雨が浸入して中にある貫板が腐朽してしまいます。
棟板金
大家根の棟板金です。ビスが抜けてしまった場合、強風で飛んでいってしまうことがありますのでしっかりと締めてあげる必要があります。
棟板金
棟板金は側面からビスが打ってあり固定されているのですが、確認するとこちらもビスが抜けてきていました。今回の診断で確認された抜けてきているビスは全てインパクトドライバーで締めました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957