オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緑区にてイベントに来場されたお客様のドローンでの屋根点検


ドローンでの上空撮影
先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。

10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。
ドローンでの上空撮影
耐震も気になるとおっしゃっていましたが、そちらは一度診断を受けられたそうなので、今回は、屋根の点検という事で依頼を受けました。


各面の写真
お約束の時間にお伺いして、早速ドローンを飛ばし撮影致します。

屋根は、20年くらい前に良く見かけたスレート系の軽量瓦でした。

当時は、3社ほど取り扱っていましたが、その中の1社の物です。
各面の写真
こちらの軽量瓦は、瓦1枚が大判サイズで新聞紙を広げたくらいの大きさのものです。

波の形状も左右非対称で仕上がりが瓦に近い感じに見えます。

棟瓦や棟の先端につく鬼瓦など、和風の役物が付いていますので、知らない方が見ると、普通の瓦に感じると思います。
大屋根と下屋根
見た目は、重厚感がありますが、軽量瓦と言われていますので日本瓦の3分の1程度の重量になります。

又、日本瓦は引っ掛けているだけで釘などでは固定されていませんが、こちらの屋根は専用の釘でがっちりと固定されていますので、台風や地震に強いと言われています。
大屋根と下屋根
施工されて、10年ちょっと経つそうですが、大きな傷みは無いようですね。

釘の浮きや、瓦の割れも見受けられません。

但し、表面の塗膜がすこし劣化し始めているようです。
雨樋の確認
ついでに雨樋も診てほしいという事で、撮影致しましたが、樋の中の詰りもなく綺麗な状態でした。

実際の現場では、ipadの画面で拡大してみる事が出来ますし、画像も綺麗ですのでお客様にも直接見て頂き、確認して頂きます。
屋根の全景
気になる部分があれば、直接屋根にのぼり確認致しますが、割れたりずれたりはしていませんでしたので、お客様も安心して頂けました。
屋根が気になるが、あまりのぼっては欲しくないと思っている方は是非
街の屋根やさん 名古屋南店までお気軽にご連絡下さいませ。
ドローン歴2年以上のベテラン操縦士がしっかりと点検させて頂きます。

フリーダイヤル 0120-554-957

今回も当ブログをご覧頂きましてありがとうございました。
ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957