オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|築年数50年 今まで何度もやってきた漆喰工事


名古屋市 緑区|築年数50年 「今まで何度もやってきた漆喰工事の時期がやって来ましたので、今回はネットから検索をかけさせてもらった街の屋根屋さんに依頼をお願いしました。」お客様は今までどおりの工事を希望されていますので以前の工事工程をできるだけ細かく分かる範囲でお聞きしました。
漆喰補修
棟の下の半月型になっているところが漆喰といわれるところです。白い塊が割れて飛び出してきているのが分かると思いますが、このままでは雨漏りにもつながりますので出来るだけ早く漆喰の補修をしてあげることをおすすめいたします。
漆喰補修
漆喰補修工事の依頼を受けました。まずは既存の漆喰を剥がしていく作業にかかります。既存の漆喰を剥がさずに上塗りした場合には、外から見るときれいな仕上がりをしているように見えても中では劣化が進んだ漆喰の上から塗っているので新しい漆喰もろとも剥がれてくる恐れがあります。
漆喰補修
大棟の端に位置する鬼瓦!その周りを囲っている漆喰は全て劣化していました。
漆喰補修
鬼瓦部分の完成写真です。
漆喰補修
大棟の半月形の部分と鬼瓦の部分の漆喰補修が完了いたしました。これで次の10年までは大丈夫でしょう。今回使用した漆喰は南蛮漆喰と言って通常のものよりも時間が経てばしっかりと固まる漆喰を使用しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957