オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区で雨漏りしているお客様に依頼を受け、小屋裏にはいり確認したところ、雨染みだらけでした。


ea3494f3e61cd67b24fc9f625981a8cc
名古屋市の緑区でお客様から雨漏りをしているから見て欲しいと依頼を受けました。
たまたま近くにいた私が訪問することになりましたが、天井に大きな雨染みがあり
どこから雨漏りしているか確認するために点検口がありましたから、
小屋裏に入り確認させていただくことになりました。
0aeb762b5af7cdbe28fdaea13c65bf64-columns1
小屋裏にはいりました。
天井をぬかないように気をつけて移動していきます。
ライトで照らしながら確認していくと、いたるところに雨染みが
できていました。
ここの梁もかなり染みている感じですね。
何通りかの雨染みができているので、一回や二回の雨漏りじゃなさそうです。
何度か雨漏りしていないとこんな感じにはならないですね。

30f86f0ac874b2e50450a0cdc845cb07-columns1
ここもひどいですね。
最近そんなにひどい雨が降っていないのにこれだけ染みになっているとなると
完全に雨水の道ができてしまっていると考えられます。
このままにしておくと腐っていくかもしれないですね。
6c90defcdabf721cbd5c78b232c372c3-columns1
ここも古い雨染みから、新しい雨染みもあり何度も雨漏りしている感じです。
これだけいたるところから雨漏りしていると
小屋裏も湿気がこもってしまい、結果家自体が痛みます。
お客様にも写真をお見せしてしっかり雨漏りを直すご提案を
させていただこうと考えます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957