オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で陸屋根に小屋組みして、傾斜屋根を作る3


防水紙でおおう
昨日できあがった野地板を貼った勾配屋根を防水紙で覆います。
これをきっちり貼らないと雨漏りの原因になります。
ひろい面積を貼るので、丁寧にやらないとなかなかきれいにはれません。
私もたまに手伝いますが、高いところでの作業でもあり風とかが吹いていると
結構苦手です。
パラペット
前々回、笠木をはがしたパラペットとの接合部ですが。これでは当然雨漏りの原因になりますから、
ここも板金できっちりと覆います。何よりこのままでは見た目も悪いですからね。
パラペット部分に板金をまく
先ほどの場所を板金で覆いました。これで雨漏りの心配はありません。
見た目もきれいになりました。
ついでに雨樋の固定金具も取り付けておきます。
金属屋根は勢い良く雨水が流れていきますので、少し大きめの雨どいをつけるのが
一般的です。
横葺き
その上に又一枚貼っていきました。
横葺きとよばれる金属屋根の葺きかたです。
こうやって一枚一枚貼っていきます。
金属屋根に葺き替えました。
全体がきれいに金属屋根で貼られました。元々ここが陸屋根だったとはぜんぜんわかりませんね。
棟の板金もきれいに貼れ雨漏りの心配もありません。
最近はこういった緑色の屋根色を選ばれる方も増えてきました。
一昔前の金属屋根はブリキとかトタンが多かったのですが最近はほぼガルバリウム鋼板でできています。
ガルバリウム鋼板とは鉄を基板としアルミと亜鉛でメッキしたもので腐食に強いのが特徴です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957