オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

愛知県 大府市|バルコニーの汚れがひどい 高圧洗浄機 原因は経年劣化


愛知県 大府市 バルコニーの汚れがひどい 高圧洗浄機 原因は経年劣化によるものと判明致しました。バルコニーは太陽の光を浴び紫外線や雨水などの影響を受け表面が少しずつ傷んできます。汚れ(コケやカビなど)もこの頃から多くでやすくなります。FRP(fiber-reinforced plastics)

FRPB防水
バルコニーの診断です。右手に見える排水溝の汚れがひどいですね。このような汚れも高圧洗浄機で吹き飛ばしてきれいに下地の処理をさせていただいた後からコーティングなどの作業にかかりたいと思います。
FRPB防水
反対側もかなり排水溝は汚れていますねぇ。床面のグレーのトップコートも経年劣化により表面が剥がれてきていますね。
FRPB防水
FRP防水層の表面のトップコートが剥がれたところを発見したしました。
FRPB防水
こちらにも同じく表面のコーティングが剥がれてきています。
FRPB防水
ここは立ち上がりの部分になります。バルコニーの中では傷みやすいところになるので、普段からこちらの確認をしていただくと良いかと思います。
FRPB防水
このようなヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れ)などが出てきた場合はメンテナンスを(FRP用トップコートの塗り替え)していただくとFRP防水層が守られて雨漏りなどすることはなくなります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957