オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|バルコニーの汚れがひどい 高圧洗浄機 原因は経年劣化


愛知県 大府市 バルコニーの汚れがひどい 高圧洗浄機 原因は経年劣化によるものと判明致しました。バルコニーは太陽の光を浴び紫外線や雨水などの影響を受け表面が少しずつ傷んできます。汚れ(コケやカビなど)もこの頃から多くでやすくなります。FRP(fiber-reinforced plastics)

FRPB防水
バルコニーの診断です。右手に見える排水溝の汚れがひどいですね。このような汚れも高圧洗浄機で吹き飛ばしてきれいに下地の処理をさせていただいた後からコーティングなどの作業にかかりたいと思います。
FRPB防水
反対側もかなり排水溝は汚れていますねぇ。床面のグレーのトップコートも経年劣化により表面が剥がれてきていますね。
FRPB防水
FRP防水層の表面のトップコートが剥がれたところを発見したしました。
FRPB防水
こちらにも同じく表面のコーティングが剥がれてきています。
FRPB防水
ここは立ち上がりの部分になります。バルコニーの中では傷みやすいところになるので、普段からこちらの確認をしていただくと良いかと思います。
FRPB防水
このようなヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れ)などが出てきた場合はメンテナンスを(FRP用トップコートの塗り替え)していただくとFRP防水層が守られて雨漏りなどすることはなくなります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957