オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で金属屋根に吹き替えをしました。


棟木
今日はこの間、防止紙をきれいに貼りなおした屋根に金属の瓦をはりました。
天気が良かったので、効率よく数日で全体的にきれいにはれました。
棟木にも新しいものをつかいはりなおしていきます。
棟は屋根全体をしっかりと抑えるものなので、その中の棟木がくさっていると、
強い風が吹いた場合、棟ごと飛んでいってしまいます。
そうすると、抑えるものがなくなり、屋根自体も飛んでいってしまいますから
棟はとても大事です。身の回りにもそういう人っていますよね。
棟木2
下屋根の棟にもしっかり新しい棟木を使います。
下屋根といえども風が吹けばかなり力がかかりますから
棟は大事です。こういうところを手を抜くといい仕事にはなりません。
棟板金
同じところを上から棟板金をかぶせたところです。
きれいに収まってしっかりと下のかわらを押さえてくれています。ここがぐらぐらしているようだと強い風が吹いたときに飛んでいってしまう可能性があり、大変危険です。
P1030434-columns1
日進市では雪が積もることも少ないのですが、お客様の要望で雪止めを
つけさせていただきました。
確かにいくら降らないとはいえ、年に1,2度積もったりしますから
備えあれば憂いなしですね。
凍った雪の塊が屋根の上から落ちると大変危険ですからね。
後からつけることもできるので、ご不安な方は連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957