オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト 経年劣化によるコケの付着 剥離


名古屋市 緑区|カラーベスト 経年劣化によるコケの付着と剥離の症状がでてきました。家を建ててから16年今まで気にもしてこなかったプロの診断士に一度見ていただきたいとお電話をいただきました。お伺いさせていただきます。
スレート
さっそく屋根の上に登って現況をしっかりと診断してまいりたいと思います。今回の屋根経常は片側が寄棟屋根で片側が切妻屋根といったお家でした。屋根材は化粧スレート瓦です。
スレート
縦に黒いスジが入っています。屋根の一番高いところにある棟から汚れが流れてきているのでしょう。これらは防水性能が低下してきた頃からひどくなってくることが多いです。
スレート
違う面を見てみました。遠くからでも白く見える箇所がありますね。これは表面が剥離してきてるのです。剥離した部分は、メンテナンスによる塗装を施してあげたとしても剥離しやすく後々のメンテナンスサイクルを短くしてしまう要因になります。
スレート
近づいてみてみました。小さく剥離しているのと水気が乾燥しにくい部分はコケが付着していました。このようになった屋根は防水性能が低下している証拠なので、割れてきたり浮いてきたり劣化症状が出てきます。
スレート
剥離したところを発見しました。
スレート
表面がほとんど白くなっている箇所もありました。よくみると浮きも出ています。早めのメンテナンスをして頂く事がよいかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957