名古屋市 緑区|瓦屋根は50年大丈夫?と聞きましたが定期診断


三州瓦
今回は外壁のメンテナンスを依頼されたお客様から築11年になって10年を越えてきたので定期的な診断をしていただけないか?というご依頼で診断をさせて頂く事になりました。大屋根の一番高いところに登って来ました。寄棟屋根なので屋根全体で4面あります。上から見ているところは降り棟と言われるところで寄棟屋根の場合必ずあります。大棟から軒先に向かって降りている棟です。
三州瓦
降り棟も瓦の仕様で重量もあり簡単に落ちてしまったりトンで言ってしまうものではありませんが、しっかりとステンレスの長いビスで上部から固定されています。その固定しているステンレスのビスも時として抜けてくることがあります。抜けてくると上部から雨水が中に浸入してしまうことになります。瓦の下の下地を傷める事になりますので定期的な診断で異常を早期に発見することが良いと思います。
三州瓦
こちらも降り棟を下から見た写真です。棟瓦の下には漆喰が見えます。状態は非常に良かったです。瓦屋根は50年から100年も寿命があると言われています。今後も定期的な診断で長く安心できる住宅にしてあげられると良いと思います。
三州瓦
棟のつなぎの部分です。黒く線のようになっているのはコーキングと言われるもので隙間を埋めているところです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957