オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|お電話にて屋根の検査の依頼をされました。


名古屋市 緑区 築年数17年 新手築の時から屋根は一度も点検していただいてないので心配になりました。ネットから屋根の点検で検索をかけると街の屋根屋さんがでてきたので一度お願いしてみようかと思いお電話いたしました。
4-1-columns2
お客様に何が心配なのか聞いてみました。やはり瓦が割れていないか?ズレていないか?落ちていないか?など新築から年数が経っているので心配だと言うことでした。さっそく屋根のてっぺんに登ってみました。まずは降り棟と言われる部分の棟板金がズレていないか?固定しているビスは浮いていないか?の確認をいたしました。
2-1-columns2
ズレているところを発見いたしました。正常な状態に瓦を移動させて、それでも緩んでいる場合は応急処置としてコーキングで固定してしまうのが良いかと思います。
3-1-columns2
屋根の形はよく見かける寄棟屋根の三州瓦の平板タイプです。
5-1-columns2
このての瓦は防災瓦といって地震などの災害時に落ちたりズレたりしにくいような構造になっている屋根が多いです。
1-1-columns2
一番てっぺんに位置する大屋根の棟です。ここは瓦の仕様の場合もありますが、今回は板金の仕様になっています。側面から固定用のビスが打ち付けてありますが抜けていないかきちんとチェックいたしました。問題ありませんでした。
そして当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957