オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|瓦屋根の点検のご依頼を受けました。


名古屋市 緑区 築年数10年のお客様宅へ外壁の診断でお伺いしたところ数年前に太陽光発電を設置したらしく、その後一回も屋根の点検などを行っていないので大丈夫なのか心配なのですが、見ていただけないでしょうか?というご依頼をいただきました。外壁の診断と同時に屋根の点検をさせていただきました。


瓦屋根
大屋根のてっぺんまで登って来ました。屋根の形状は寄棟屋根の仕様になっています。寄棟屋根は太陽光発電を設置することは出来るのですが、画像で見ていただいて分かるように四角く設置することは出来ないのです。それゆえに一つの面に乗せるパネルの数もあまり多くは出来ないデメリットがあります。
瓦屋根
降り棟の瓦です。ビスの浮きもなくズレもないので大丈夫かと思います。
瓦屋根
先ほどの降り棟とは違って大屋根のてっぺんに位置する棟です。
瓦屋根
屋根の側面に位置するあまり知られていない名称のケラバと言われるところです。こちらもビスで固定してあり、抜けてくると不具合を起こしますので注意が必要になります。
瓦屋根
こちらも先ほどとは違った面の降り棟です。
今回の点検ではどこを見てもまだ異常箇所は見当たりませんでした。
瓦屋根
このような瓦の屋根のメンテナンスは基本的に何もしなくて良い場合があります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957