オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|数年前に屋根の点検で訪れた業者さんに工事をして。。。


愛知県 大府市 数年前に屋根の点検で訪れた業者さんに工事をしていただいたのですが、その後なんの音沙汰もなく点検などをしていませんでしたので、今回この様な機会ができましたので見ていただこうと思いました。
ラバーロック工法
お隣の家で屋根板金工事をさせて頂いております。工事のご挨拶に伺ったときに「もう何年も屋根点検などをしていません。一度見ていただければいいのですが。。。」と仰られましたので、問題はないかと思いますがこれもご縁なので診断させていただきました。
ラバーロック工法
こちらの写真は大屋根のてっぺんにあたる棟と言う部分になります。漆喰 のし瓦 がんぶり瓦(丸瓦)鬼瓦という構造になっています。漆喰の状態は割れているところもなく剥がれているところもなくてまだ大丈夫そうです。
ラバーロック工法
屋根の下の方を軒といいます。
ラバーロック工法
こちらのお家では、数年前に屋根の補修工事を行ったということですが、瓦にシーリングが施されていますので恐らく瓦止めによる瓦のラバーロック工法と言われる工事をしたのだと思います。
ラバーロック工法は、コーキング材を瓦に以前からある主に瓦を固定するための施工です。ズレや隙間を埋めることはできますが誤った施工をしてしまうと雨漏りをしかねないのできっちりとした業者におまかせする。そして応急処置的な対処だと思っていただいた方がよいかもです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

カラーベスト塗装済み

今回は名古屋市南区の築25年、化粧スレート瓦で10年前に外壁と一緒に塗装したままの屋根のお話です。お客様から点検依頼の連絡があり、「近所の屋根やさんに屋根点検を依頼したら滑るので登れないとその業者さんに言われたんですが、お宅は登れますか?」...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957