オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|数年前に屋根の点検で訪れた業者さんに工事をして。。。


愛知県 大府市 数年前に屋根の点検で訪れた業者さんに工事をしていただいたのですが、その後なんの音沙汰もなく点検などをしていませんでしたので、今回この様な機会ができましたので見ていただこうと思いました。
ラバーロック工法
お隣の家で屋根板金工事をさせて頂いております。工事のご挨拶に伺ったときに「もう何年も屋根点検などをしていません。一度見ていただければいいのですが。。。」と仰られましたので、問題はないかと思いますがこれもご縁なので診断させていただきました。
ラバーロック工法
こちらの写真は大屋根のてっぺんにあたる棟と言う部分になります。漆喰 のし瓦 がんぶり瓦(丸瓦)鬼瓦という構造になっています。漆喰の状態は割れているところもなく剥がれているところもなくてまだ大丈夫そうです。
ラバーロック工法
屋根の下の方を軒といいます。
ラバーロック工法
こちらのお家では、数年前に屋根の補修工事を行ったということですが、瓦にシーリングが施されていますので恐らく瓦止めによる瓦のラバーロック工法と言われる工事をしたのだと思います。
ラバーロック工法は、コーキング材を瓦に以前からある主に瓦を固定するための施工です。ズレや隙間を埋めることはできますが誤った施工をしてしまうと雨漏りをしかねないのできっちりとした業者におまかせする。そして応急処置的な対処だと思っていただいた方がよいかもです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957