オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|太陽光発電を設置してから5年が経ちました。


名古屋市 緑区|太陽光発電を設置してから5年が経ちました。設置していただいた時に瓦が何枚か割れていたと聞かされていましたので、今回は太陽光発電の点検とその後は割れているところがあれば直していただきたくて診断の依頼をしました。
緑の瓦
只今、屋根の中腹の太陽光発電のパネルのあたりを診断しています。左右に太陽光発電パネルと真ん中には黒い筋があるのが見えると思いますが、これは谷と言われるところで左と右に分かれた屋根の面の境目に谷を入れることによって雨水を雨樋まで流してくれる役割をしています。
緑の瓦
この写真で見ると分かります。上に向かっていくほど屋根の下部分だということをお伝えします。先ほどの谷ですが、こちらにもありまして水がきちんと流れているのかを診断しています。
緑の瓦
大家根の一番てっぺんの棟と言われる部分です。瓦屋根ですが棟の仕様については板金の仕様になっているということをお伝えしておきます。棟板金であればよほど大丈夫だと思いますが、真ん中あたりを見てみると錆ですねこのまま放置するのはよくないので塗装などを施してあげてほしいです。
緑の瓦
この割れは太陽光発電パネルを設置した時になったんではないかと思います。コーキングと言われるものでひび割れを埋めています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957