オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|瓦屋根の診断のご依頼で昨日お伺いさせていただきました。


名古屋市 緑区|瓦屋根の診断のご依頼で昨日お伺いさせていただきました。特に気になるところはなかったのですが、家を建ててから12年ほどになりますので、一度見ていただきたいと思ってネットから探してみるとこちらのサイトにたどり着きました。サイトの中身は素人の私でも分かりやすく非常に参考になりました。そんな診断できる人たちがいる会社にうちの家を見ていただきたいと思って今回の依頼となりました。
棟板金
屋根のてっぺんに登って来ました。朝だったので東からの太陽の光が瓦に反射してまぶしいです。
棟板金
屋根の形状はいくつかあります。寄棟屋根(屋根の面が4つ以上あるやね)切妻屋根(面がふたつでシンプルな一般的屋根)入母屋屋根(寄棟屋根と切妻屋根の複合の屋根)片流れ屋根(その名の通り一方から降りてくる屋根)
棟板金
屋根面と屋根面の境目にある棟板金です。棟板金は境目に被せるのですが、それらを固定しているビスが抜けてくると飛んでいってしまうことがありますので確認いたします。
棟板金
棟板金を固定しているステンレスビスが浮いてきていると、隙間から雨水が浸入してしまうので発見したらビスを締めてあげなくてはいけません。
棟板金
先ほどのビス打っておきました。これで隙間から雨が入ることもなく安心できると思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957