オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 刈谷市|屋根とベランダが気になるので見て欲しいと…


屋根全景
刈谷市にお住いのお客様から、屋根とベランダが気になるので見て欲しいと連絡がありました。

築22年のお宅で、10年くらい前に、塗装はされているようです。

最近になり、ベランダの裏の板が腐って穴が開き、自分で応急的に板を張ったが、心配なので見て欲しいという事でした。
屋根のすがり部
早速お伺いして、場所を確認させて頂きます。

だいたいの場所をお聞きしましたので、屋根から来ていきます。

ぱっと見は、綺麗に感じましたが、教えて頂いた場所に来ると、あっここかという場所がありました。
鼻隠し板の腐食
ここは屋根がすがっている部分で、傷みやすい場所になります。

破風板の塗装は剥がれてしまい、木の一部も腐食しかけています。

最近の家は、この部分に木材を使用することはほとんどなくなりなした。
鼻隠し板の腐食
代わりにケイ酸カルシュウムボードを使用することが多くなっています。

昔よりも、防火基準が厳しくなり、不燃材のケイカル版を使うようになりました。

屋根のケラバの雨仕舞が悪いせいか、鼻板と破風板の合わせの部分が腐食して穴が開いていました。
ベランダの腐食
続いて、ベランダを確認致します。

板を張っている所が、穴が開いて、ご主人様が自分で板を打ったところです。
ベランダ見切縁の腐食
手摺の下にある、見切り縁もかなり傷んでいるのと、サイディンク゛の塗膜もかなり傷んでいますので、屋根の腐食部分と、ベランダの壁の張り替えをご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957