オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

刈谷市|陸屋根ですがしばらく手を入れていないので気になって…


陸屋根の全景

刈谷市のお客様から「陸屋根ですがしばらく手を入れていないので気になってきたのですが見てもらえますか?」と言うお問い合わせがありました。


まだ、雨漏りしているわけではありませんがどんな状態か気になったので連絡をくれたそうです。

陸屋根の全景

早速お伺いし、屋根にのぼってみます。


屋上はシート防水をしており、年数的な劣化は多少ありますが、念の為、細かく見ていきます。


屋上には、大きな室外機がドンと載っています。

室外機の足回りなどが傷んでいないかも確認致します。

陸屋根の全景

シートの継ぎ目が年数なりに傷み始めていますが、完全に縁が切れているわけではないので、早目に発見できて良かったです。


このまま放っておくと、縁が切れてしまい雨がシートの中に侵入し雨漏りの原因になってしまいます。


こういった陸屋根の場合、雨漏りしてしまうと原因を特定するのが非常に難しいため、雨漏りする前にお手入れするのが望ましいです。

立上りのコーナー部分

ここはコーナー部分ですが、補強するためにシートを重ねて張っています。


シートも熱により、収縮するので特にコーナー部分は重ね貼りをして強くしています。

シートの継目

この部分は継ぎ目に小さな穴が開いています。


表面も劣化により、まだらになっています。

立上りの継目

このような縦目地が傷んでしまうと、いろんなtころに水が廻ってしまうので、大変です。


シート自体からは水が浸みることはありませんが、継ぎ目が傷んでしまうと、中に水が入り、雨漏りしてしまいます。


早目に、防水の手当てをされるのが望ましいです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957