オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

刈谷市|陸屋根ですがしばらく手を入れていないので気になって…


陸屋根の全景

刈谷市のお客様から「陸屋根ですがしばらく手を入れていないので気になってきたのですが見てもらえますか?」と言うお問い合わせがありました。


まだ、雨漏りしているわけではありませんがどんな状態か気になったので連絡をくれたそうです。

陸屋根の全景

早速お伺いし、屋根にのぼってみます。


屋上はシート防水をしており、年数的な劣化は多少ありますが、念の為、細かく見ていきます。


屋上には、大きな室外機がドンと載っています。

室外機の足回りなどが傷んでいないかも確認致します。

陸屋根の全景

シートの継ぎ目が年数なりに傷み始めていますが、完全に縁が切れているわけではないので、早目に発見できて良かったです。


このまま放っておくと、縁が切れてしまい雨がシートの中に侵入し雨漏りの原因になってしまいます。


こういった陸屋根の場合、雨漏りしてしまうと原因を特定するのが非常に難しいため、雨漏りする前にお手入れするのが望ましいです。

立上りのコーナー部分

ここはコーナー部分ですが、補強するためにシートを重ねて張っています。


シートも熱により、収縮するので特にコーナー部分は重ね貼りをして強くしています。

シートの継目

この部分は継ぎ目に小さな穴が開いています。


表面も劣化により、まだらになっています。

立上りの継目

このような縦目地が傷んでしまうと、いろんなtころに水が廻ってしまうので、大変です。


シート自体からは水が浸みることはありませんが、継ぎ目が傷んでしまうと、中に水が入り、雨漏りしてしまいます。


早目に、防水の手当てをされるのが望ましいです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957