オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 刈谷市|先日の雨で雨漏りしたので見てもらえますか?


雨漏りの染み

刈谷市にお住まいのお客様から屋根の診断依頼がありました。 先日の雨で、雨漏りがひどくなったので見てもらえますか?という内容でした。


築年数が約40年になる和瓦のお宅になります。


早速お伺いして、室内の様子から拝見いたしました。

雨漏りの染み

2階にある和室と、隣の洋室の天井にかなり多く眼の雨染みがありました。


特に洋室の雨染みのところにコンセントがありますので、電気がショートして火災になる事もありますので、危険な状態です。



雨漏りの染み

ここも、雨染みの部分に照明があります。


火災にならずによかったのですが、これから梅雨のシーズンになるので、このままでは心配ですね。


それでは、屋根にのぼってみましょう。



瓦の割れ

屋根にのぼってみると、瓦が結構割れています。


1枚、2枚ではなくぱっと見でも10枚以上は割れています。


これでは、雨漏りしても仕方がないと思います。

瓦の割れ

ここも割れた部分の写真ですが、ほとんどが重なっている部分の下の瓦が割れています。


これは、踏み割れではなく、経年劣化による割れになります。


一般的に瓦の寿命は30年前後といわれていますので、自然に割れても仕方がないと思います。

瓦の割れ

ここまで割れている数が多いと、割れた瓦を差し替えるのに、ほとんどの瓦を外すことになります。


ほかの瓦もいつ割れてもおかしくありませんので、瓦を新しいものに変えた方が良いとは思いますが、その分予算がたかくなりますので、よくお考え頂いた上で、お決めいただくのが良いかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957