オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

愛知県 刈谷市|先日の雨で雨漏りしたので見てもらえますか?


雨漏りの染み

刈谷市にお住まいのお客様から屋根の診断依頼がありました。 先日の雨で、雨漏りがひどくなったので見てもらえますか?という内容でした。


築年数が約40年になる和瓦のお宅になります。


早速お伺いして、室内の様子から拝見いたしました。

雨漏りの染み

2階にある和室と、隣の洋室の天井にかなり多く眼の雨染みがありました。


特に洋室の雨染みのところにコンセントがありますので、電気がショートして火災になる事もありますので、危険な状態です。



雨漏りの染み

ここも、雨染みの部分に照明があります。


火災にならずによかったのですが、これから梅雨のシーズンになるので、このままでは心配ですね。


それでは、屋根にのぼってみましょう。



瓦の割れ

屋根にのぼってみると、瓦が結構割れています。


1枚、2枚ではなくぱっと見でも10枚以上は割れています。


これでは、雨漏りしても仕方がないと思います。

瓦の割れ

ここも割れた部分の写真ですが、ほとんどが重なっている部分の下の瓦が割れています。


これは、踏み割れではなく、経年劣化による割れになります。


一般的に瓦の寿命は30年前後といわれていますので、自然に割れても仕方がないと思います。

瓦の割れ

ここまで割れている数が多いと、割れた瓦を差し替えるのに、ほとんどの瓦を外すことになります。


ほかの瓦もいつ割れてもおかしくありませんので、瓦を新しいものに変えた方が良いとは思いますが、その分予算がたかくなりますので、よくお考え頂いた上で、お決めいただくのが良いかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957