名古屋市 緑区|カラーベスト瓦屋根にメンテナンスとして塗装を


名古屋市 緑区 カラーベスト瓦屋根にメンテナンスとして塗装を施しました。今回の工程は高圧洗浄機で汚れを除去した後の下地処理(プライマー塗布)と中塗り塗布作業になります。仕上げ塗りのように表面には出ませんが密着度を増すための作業と中塗りとはいえ耐用年数にかかわってくる作業なので手を抜くことは出来ないです。
カラーベスト塗装
前回は高圧洗浄機を使ってカラーベスト瓦の表面の汚れや苔を除去していき塗料の密着度を高めるためプライマーを塗布していきました。
カラーベスト塗装
今回は、中塗りからはじめたいと思います。屋根の上下で色が変わっているかと思いますがプライマーを塗布したところと中塗りを塗った後とがくっきりと分かりますね。
カラーベスト塗装
中塗りが完了しました。通常の耐用年数が20年から25年と言われているカラーベスト瓦ですが10年ほどで防水性能が落ちてくるのでメンテナンスとして塗装を施してあげる方がよいと思います。
カラーベスト塗装
こちらの面もきれいに中塗りが完了しています。次回からは仕上げの上塗りをやっていこうかと思います。工事というのはどんな小さなことでも丁寧にやることによって数年後数十年後が変わってくるのだと思っています。なので手を抜かずしっかりと工事をしなくてはいけません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957