愛知県 大府市|カラーベスト屋根のメンテナンス 屋根診断の依頼がありました。


愛知県 大府市|カラーベスト屋根のメンテナンス 屋根診断の依頼がありました。築9年になるご自宅は他のお客様と比べると比較的早めのメンテナンスをご希望されています。新築時の担当者からは10年くらいで塗り替えなくてはいけないと聞いていたらしいです。このようにお客様から積極的にお家のメンテナンスを
カラーベスト
屋根の一番上にあたる大家根の棟板金の状態を確認します。
カラーベスト
つなぎ目の隙間が気になりますが、棟板金を設置するときにはきちんと雨が浸入しないように折り曲げて加工しているはずですから、このような隙間くらいでは雨漏りはしません。しかしコーキング材で埋めてあげるほうがよいかもしれません。
カラーベスト
隅から隅まで確認いたしました。屋根材の状態は新築からの年数による経年劣化が始まる頃になりますが状態は良いほうではないでしょうか。
カラーベスト
こちら面を見ても案外きれいだと思います。
カラーベスト
屋根のメンテナンスはいくつかあって表面にコーティングを施していく必要があります。メンテナンスと言ってもいくつかの施工がありましてまずは、塗装です。最近では遮熱系塗料で室内の温度を4度下げる効果があると言われているものもあります。そしてカバー工法という金属の屋根材を既存の屋根に被せるというものもあります。カバー工法では断熱効果と耐用性を期待できるものです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957