オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|カラーベスト屋根のメンテナンス 屋根診断の依頼がありました。


愛知県 大府市|カラーベスト屋根のメンテナンス 屋根診断の依頼がありました。築9年になるご自宅は他のお客様と比べると比較的早めのメンテナンスをご希望されています。新築時の担当者からは10年くらいで塗り替えなくてはいけないと聞いていたらしいです。このようにお客様から積極的にお家のメンテナンスを
カラーベスト
屋根の一番上にあたる大家根の棟板金の状態を確認します。
カラーベスト
つなぎ目の隙間が気になりますが、棟板金を設置するときにはきちんと雨が浸入しないように折り曲げて加工しているはずですから、このような隙間くらいでは雨漏りはしません。しかしコーキング材で埋めてあげるほうがよいかもしれません。
カラーベスト
隅から隅まで確認いたしました。屋根材の状態は新築からの年数による経年劣化が始まる頃になりますが状態は良いほうではないでしょうか。
カラーベスト
こちら面を見ても案外きれいだと思います。
カラーベスト
屋根のメンテナンスはいくつかあって表面にコーティングを施していく必要があります。メンテナンスと言ってもいくつかの施工がありましてまずは、塗装です。最近では遮熱系塗料で室内の温度を4度下げる効果があると言われているものもあります。そしてカバー工法という金属の屋根材を既存の屋根に被せるというものもあります。カバー工法では断熱効果と耐用性を期待できるものです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957