オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根の屋根材が割れていました。


名古屋市 緑区 カラーベスト屋根の屋根材が割れていました。本日3件目の台風による影響を懸念されたお客様からの診断のご依頼です。こちらのお客様も台風での影響で何かあってはいけないと思い診断をご希望されました。
カラーベスト
台風12号の経路は1951年から確認されていないルートをたどる本州を東から西へ抜けていくようです。降水量は東海地方で300ミリ~400ミリとなっています。これからの予報に注意しなくてはいけません。棟の板金付近に割れているところを発見いたしました。

カラーベスト
遠目では分かりづらかったと思いますが、近くで見るとハッキリします。
カラーベスト
ここはバルコニーのある面の1階と2階の間にある下屋というところです。こちらも遠目からは何もわからないです。
カラーベスト
近づいてみると割れているのが確認できると思います。この割れはヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れで屋根材を貫通していない状態のこと)みたいに見えるのですが細いひび割れですがしっかりと貫通して割れています。
カラーベスト
ここにいたってはカラーベストの屋根材そのものが落ちて無くなっていました。カラーベストの屋根の下にはルーフィングと言う防水シートが張ってありますので少々雨が浸入しても雨漏りを起こさないように出来ています。しかし入らないほうが良いに決まっているのでこちらは本日中に補修を施してあげないといけません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957