オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根の点検依頼を受けました。


名古屋市 緑区 寄棟のカラーベスト瓦屋根のお客様から点検のご依頼を受けました。ご近隣で工事をしていた方から屋根を見てあげましょうか?と言われたものですから急に気になってネットから探して今回の依頼となりました。
カラーベスト屋根
屋根の一番てっぺんに登って来ました。屋根の形は寄棟屋根で屋根材の仕様がカラーベスト瓦屋根でした。カラーベストの屋根は棟が板金の仕様になっています。
カラーベスト屋根
板金の仕様の場合側面から釘が打たれて固定されているかステンレスのビスで固定されているかになっています。どちらにせよ年数が経ってくると釘もビスも抜けてくることがあります。抜けてくると棟板金の固定が甘くなり雨水が浸入してしまうことがあります。
カラーベスト屋根
棟板金の釘が抜けてきている箇所があったので棟板金を一旦あけて見ました。やはり
カラーベスト屋根
こちらは割れていました。このままでは落ちてしまうのでコーキング材で一時的ではありますが、補修させていただきました。
カラーベスト屋根
ここは1階と2階の間に位置する下屋といわれるところです。下屋には外壁と取り合っている部分がありますのでそこには壁際の板金が張ってあります。
カラーベスト屋根
割れている箇所を発見しました。こちらも先ほどの部分と同様にコーキング材で補修させていただきました。

そして当社では、この様にブログ撮影をさせて頂ける方、屋根の無料点検・診断を致しますのでご依頼をお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957