オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|カラーベスト瓦屋根 定期検査 経年劣化による苔の付着


名古屋市 緑区|カラーベスト瓦屋根 定期検査 経年劣化による苔の付着がみられましたので、一度診断をしてもらいたいと思っているということでお電話をいただきました。新築から15年が経っていると言うことで診断の結果報告後、塗装のご依頼をお受けいたしました。今回は、その塗装の工事の施工工程の一部をご紹介したいと思います。
スレート瓦
屋根の形状はとても広い切妻屋根です。工場や倉庫ではない建物でここまで広い屋根は久しぶりです。
スレート瓦
南面に対して北面は一転して苔の付着物がすごいですね
日のあたりを見ても、この環境で何故ここまで違うのか診断をしていても不思議です。診断の報告後にこのまま経年劣化で雨漏りをしてしまうと困ると言うことで屋根塗装のご依頼をお受けすることになりました。
スレート瓦
屋根塗装の一番最初の工程は屋根材についた苔やほこりや汚れの除去からはじまります。苔は高圧洗浄機を使用すると簡単に除去することができます。苔が残っている部分ときれいになった部分との境目を見るといつ見ても気持ちがいいものです。
スレート瓦
次の工程は、いきなり塗料を屋根材に塗るのではなく下地剤のプライマーというものを塗布していきます。プライマーを塗布していくことで塗料を密着させる効果があります。
スレート瓦
一回目のプライマーが終わって、二回目のプライマーが半分終わったところです。
スレート瓦
プライマー塗布完了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957