オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根 経年劣化で苔がたくさん生えています。


名古屋市 緑区 カラーベスト屋根 経年劣化で苔がたくさん生えています。大きな切妻屋根です。築年数19年とそこそこ経っていますのでカラーベスト瓦の表面もそこそこ傷んできているのが確認できました。屋根に登って診断開始します。
スレート瓦
屋根の上に登って来ました。軒先(屋根の一番低いところ)から大屋根の棟に向かってカラーベスト瓦屋根を覗いて見ました。並びもしっかりしているようです。
スレート瓦
特に浮いているところもなく割れていたりカラーベスト瓦自体が外れていたりするところはありませんでした。19年前となるとアスベストが混入しているカラーベスト瓦になりますので現在のカラーベスト瓦と比べると耐用年数も長いのではないかと思います。最近のカラーベスト瓦は10年も経たないうちに割れてくることがあります。反ったり浮いたりすることも普通です。それほどまでにアスベストは瓦としての質は高かったのではないかと思います。
スレート瓦
すごいですね!カラーベスト瓦にびっしりと苔が付着しています。これほどまでになるには経年劣化による防水性能が低下している証拠です。
スレート瓦
こっちにもたくさん付着しています。これらはメンテナンスをする時に高圧洗浄機で吹き飛ばしてしまうときれいに除去できます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957