オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|カラーベスト屋根 台風の前に診断をと依頼されました。


愛知県 大府市 カラーベスト屋根 台風の前に診断をと依頼されました。明日7月28日~29日の明け方にかけて台風12号が東海地方に接近すると言うことで心配になられたお客様からの診断の依頼で行ってまいりました。
カラーベスト
いつもの診断であれば経年劣化による傷みがどれくらいで、メンテナンスはどのようにするのか?などの診断なのですが、今回のご依頼の診断は台風で飛ばされないような屋根なのか?今のままでも雨漏りはしないのか?などの台風の風や雨による被害が出ないのか?ということを診断してほしいというご依頼です。さっそく屋根の一番高い位置まで登ってまいりました。スッキリした切妻屋根です。屋根材はカラーベストの仕様になっています。
カラーベスト
それでは見てまいりましょう。遠目から見ると屋根材の表面が白っぽくなってきて剥げてきているのが確認できます。この状態を放置すると屋根材の割れや剥離や浮きなどがでてきます。それらの症状が始まるとメンテナンスをしなくてはいけなくなるのですが、お客様はなかなか屋根の上のことまで気づかないまま時間だけが過ぎていきます。そして。。。雨が漏った後やひどくなってから対応するといった残念なことになってしまうのも少なくありません。
カラーベスト
棟板金と呼ばれるところです。
カラーベスト

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957