オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|近所で屋根の工事をしていたのを見て、自分の家は


愛知県 大府市|近所で屋根の工事をしていたのを見て、自分の家は大丈夫なのか?とふと思い帰ってみてみると新築の時より色は褪せてきていたので、心配になりそろそろ見てもらわないなと思ってインターネットから申し込みしました。
カラーベスト
今回のご依頼は、築年数11年と比較的にあたらしいお家の屋根の診断です。さっそく屋根の一番てっぺんに登って来ました。屋根の形状は寄棟屋根で屋根の素材はスレート瓦でした。スレート瓦の耐用年数は約20年から25年と言われています。しかし20年何もメンテナンスをせずに大丈夫なのかと言われればそうではなくて、やはり外壁のメンテナンス時期の10年頃には一度スレート屋根もメンテナンスをしていただく方がよいかと思います。
カラーベスト
屋根の面と面との境目の棟と言われる部分です。日本瓦ですと通常は同じ素材の瓦を使用することが多いですが、スレート瓦屋根の場合の棟は板金の仕様になります。
カラーベスト
棟板金の付近のスレート瓦です。少し浮きが出てきていました。
カラーベスト
これはヘアクラックと言われる細いひび割れです。まだ中まで貫通していないので塗装を施してあげるだけで劣化を遅らせることができると思います。
カラーベスト
こちらの屋根は下屋というところで1階と2階のあいだにある屋根です。雨樋の下あたりが傷んでいるようなので確認しました。
カラーベスト
ヘアクラックが入っている下側では割れているところが見られました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957