オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|近所で屋根の工事をしていたのを見て、自分の家は


愛知県 大府市|近所で屋根の工事をしていたのを見て、自分の家は大丈夫なのか?とふと思い帰ってみてみると新築の時より色は褪せてきていたので、心配になりそろそろ見てもらわないなと思ってインターネットから申し込みしました。
カラーベスト
今回のご依頼は、築年数11年と比較的にあたらしいお家の屋根の診断です。さっそく屋根の一番てっぺんに登って来ました。屋根の形状は寄棟屋根で屋根の素材はスレート瓦でした。スレート瓦の耐用年数は約20年から25年と言われています。しかし20年何もメンテナンスをせずに大丈夫なのかと言われればそうではなくて、やはり外壁のメンテナンス時期の10年頃には一度スレート屋根もメンテナンスをしていただく方がよいかと思います。
カラーベスト
屋根の面と面との境目の棟と言われる部分です。日本瓦ですと通常は同じ素材の瓦を使用することが多いですが、スレート瓦屋根の場合の棟は板金の仕様になります。
カラーベスト
棟板金の付近のスレート瓦です。少し浮きが出てきていました。
カラーベスト
これはヘアクラックと言われる細いひび割れです。まだ中まで貫通していないので塗装を施してあげるだけで劣化を遅らせることができると思います。
カラーベスト
こちらの屋根は下屋というところで1階と2階のあいだにある屋根です。雨樋の下あたりが傷んでいるようなので確認しました。
カラーベスト
ヘアクラックが入っている下側では割れているところが見られました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

セメント瓦の葺き替え

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩♪本日は、名古屋市南区で屋根修繕をご検討されているお客様に、屋根修繕工法を当社の屋根修繕施工事例をもとに、わかりやすくご紹介していきたいと思いますので、是非最後までご一読くださいませ😊今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957