オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト瓦屋根 経年劣化による傷みがあるので塗装


スレート瓦
前回は苔の付着がすごくて高圧洗浄機できれいに除去して言った工程と塗料を塗布していくのに必要なプライマーの塗布のご紹介させていただいたと思います。今回はプライマーによる下地の処理が完了し、いよいよ塗りの作業にはいってまいります。今塗っているのは中塗りです。
スレート瓦
仕上げの色と中塗りの色を変えることによって塗り斑を防ぐ役割をしています。
スレート瓦
中塗りが完了して最後の仕上げの本塗りがはじまりました。こちらもローラーで丁寧に斑なく塗っていきます。
スレート瓦
塗ったところとまだ中塗りが見えているところがあります。
スレート瓦
本塗りも完了いたしました。今回使用した塗料はSK化研というメーカーさんのヤネフレッシュSIという塗料です。他の塗料と比べると比較的お値打ちな製品です。なんとか10年もてばよいメンテナンスサイクルを早くして大事な屋根を守りたい。と言うお客様にはこれくらいの塗料がよいのかと思います。
スレート瓦
最近では他にも屋根に塗る塗料としまして夏の暑さを軽減してくれる遮熱系塗料も人気です。お部屋の中の温度を2℃~4℃くらい下げてくれる効果があるそうです。エアコンの効きもよくなって光熱費も減るというものです。どこまで効果があるのかは今後検証していきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957