オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト瓦屋根 経年劣化による傷みがあるので塗装


スレート瓦
前回は苔の付着がすごくて高圧洗浄機できれいに除去して言った工程と塗料を塗布していくのに必要なプライマーの塗布のご紹介させていただいたと思います。今回はプライマーによる下地の処理が完了し、いよいよ塗りの作業にはいってまいります。今塗っているのは中塗りです。
スレート瓦
仕上げの色と中塗りの色を変えることによって塗り斑を防ぐ役割をしています。
スレート瓦
中塗りが完了して最後の仕上げの本塗りがはじまりました。こちらもローラーで丁寧に斑なく塗っていきます。
スレート瓦
塗ったところとまだ中塗りが見えているところがあります。
スレート瓦
本塗りも完了いたしました。今回使用した塗料はSK化研というメーカーさんのヤネフレッシュSIという塗料です。他の塗料と比べると比較的お値打ちな製品です。なんとか10年もてばよいメンテナンスサイクルを早くして大事な屋根を守りたい。と言うお客様にはこれくらいの塗料がよいのかと思います。
スレート瓦
最近では他にも屋根に塗る塗料としまして夏の暑さを軽減してくれる遮熱系塗料も人気です。お部屋の中の温度を2℃~4℃くらい下げてくれる効果があるそうです。エアコンの効きもよくなって光熱費も減るというものです。どこまで効果があるのかは今後検証していきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井の雨染み

名古屋市中村区の貸家のオーナー様から、雨漏りの調査依頼がありました。お住まいの方から、雨漏りが酷くなってきたと連絡があったそうで、ネットで調べて連絡をくれたそうです。実際にお伺いし、まずお部屋の中を拝見させて頂きましたが、天井染みが凄いこと...........

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

陸屋根防水

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957