オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 刈谷市|カラーベスト屋根に苔が付いているのを発見しました。


愛知県 刈谷市 カラーベスト屋根に苔が付いているのを発見しました。只今の築年数13年なので屋根はまだまだ大丈夫だと思っていましたが、心配になり今回の診断して頂く事になりました。自分の家がこんなにも傷んでいるのかと思うと残念です。今回診断をしていただいた業者さんからは苔は高圧洗浄機できれいに落とせるので大丈夫ですよと言われて少しほっとしています。
カラーベスト
こちらは下屋(1階のお部屋の上に位置する屋根)遠目からでもチラッと苔がみえます。家の裏が森になっていてどうしてもそのような環境化では苔は生えてしまいます。
カラーベスト
近くで見てみました。表面をちょっと汚している程度の苔ではありません。びっしりと付着していて通常のものより大きいです。
カラーベスト
壁際の水切りのあたりの写真です。細かいひび割れが見られます。
カラーベスト
ヘアクラック(髪の毛ほどの細いひび割れで素材を貫通してないひび割れ)が入っていました。この程度であれば通常のメンテナンスで行う塗装でも十分補修可能です。
今回の、診断の結果のご報告をさせていただきました。このまま防水性能を失ってしまっては状態が悪くなるばかりだということで、屋根全体の塗装の依頼を受けました。これから足場を建てきれいにする準備をしていきたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957