愛知県 刈谷市|カラーベスト屋根 塗装工事をしてから5年が経ちました。


愛知県 刈谷市|カラーベスト屋根 塗装工事をしてから5年が経ちました。窓から屋根を覗いてみると剥げているところが合ったり汚れているところがあったり、気になるところがいくつか出て来ましたので見てもらいたいなと、お電話をいただきました。メンテナンスをきちんとされているのでよほど著しい劣化を起こしているようには思えませんが、診断して見たいと思います。
スレート瓦
下屋の隅棟板金を見ています。カラーベストは5年ほど前に塗装を施したそうで、まだ色あせも少なく数年は大丈夫かと思います。
スレート瓦
隅棟板金を固定する釘ですが、少し抜けてきています。大雨になるとこういった隙間から雨が浸入して中の貫板を傷めてしまいます。一時的な応急処置法としましては釘を打ち込みコーキング剤を塗りこむのがよいかと思います。
スレート瓦
先ほど表面は少しの色あせなので大丈夫と申しましたが、軒先(屋根の一番下)の部分では経年劣化が進んできているみたいです。
スレート瓦
近づいてみて見ました。表面が剥離しています。このままでは剥離が広がり劣化を進めてしまいます。おそらく前回塗装したときには既に剥離していたのではないかと思います。剥離した上からの塗装はあまり長くもつことはないです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957