オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|これからカバー工法による屋根の葺き替えを行います。


愛知県 大府市|これからカバー工法による屋根の葺き替えを行います。本日は葺き替えをするための下地の処理をしています。下地の処理を怠っていると雨漏りはするわ大変なことになります。コーキングの処理・割れているところの補修・以前塗装をされた際の縁切り等の作業に取り掛かりたいと思います。
スレート瓦
築20年が経ったようです。今までちゃんとメンテナンスをされていたお客様なので経年劣化も年数の割にはひどくなっていませんでした。カラーベストとカラーベストのジョイント(複数の部材を使った時の重なった部分)に劣化したコーキングがくっ付いていました。それらをきれいに除去してあげることも下地の調整に含まれています。
スレート瓦
屋根材の表面は8年前に塗装を下ので、まだ剥離はしていませんでいたけど、割れているところは見つけましたので、変成シリコンと言うものでコーキングで補修いたしました。
スレート瓦
前回(8年前)に塗装をした時に塗料が屋根材と屋根材のつなぎ目には塗料がたっぷりと塗られていてくっ付いていることがあります。くっ付いていると雨漏りの原因になることもあります。
スレート瓦
スレート瓦とスレート瓦のつないであるところが塗料が隙間に入って埋まってしまったと言うことです。くっ付いたところは塞いだ状態になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市瑞穂区にお住まいのお客様から、陸屋根の防水を検討しているので見て欲しいというお問い合わせがありました。築年数が40年近く経つお宅でしばらくお手入れをしていなかったのでそろそろと思いいろいろ調べて連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957