オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

一宮市で屋根の葺き替えをご依頼頂いたお客様の工事がはじまりました!


建物の全景
一宮市にお住まいの屋根の葺き替え工事をご依頼頂いたお客様の工事が着工致しました。

雨漏りをされているそうですので、葺き替え工事になったお客様です。

屋根の葺き替えをするにあたり、太陽光パネルを一旦外し、葺き替え後に再度設置する工事になります。
屋根(太陽光パネル)の全景
太陽光パネルの脱着ですが、京セラのサムライという形状が独特なパネルになりますので、対応できない業者もあると思います。

最近では、太陽光パネルを設置している方が増えていますので、このような工事の依頼も増えてきました。
瓦を降ろした状況
葺き替え工事になりますので、太陽光パネルを外した後で、瓦を全部剥がしていきます。

普段は瓦で隠れている部分ですが、瓦を剥がすことで雨の入り具合が良くわかります。
棟の周辺の下地
ここは、谷になっている部分ですが、瓦を加工した際に出る破片が瓦の下にたくさん入っていました。

また、防水紙が粉を噴いたように染みになっていますので、防水が切れ染みになっています。
下地の傷み
お客様から聞いていた雨漏りの場所と違う部分でも、下地の桟木が割れていたり、腐食している部分がありました。

それと、気が付いた事があります。

通常は、屋根の端の部分の水切り板金があるのですが、こちらのお宅には、板金がありませんでした。
桟木の腐食
瓦の隙間から雨が入ってしまっても、板金の部分に雨水が流れ下地に影響しないようになっているのですが、板金がないと桟木という瓦の下地に雨水が廻り腐食してしまいます。

こちらも、板金が無いので腐食が激しいものになっていました。
軒先の雨染み
この部分は、軒先の先端になりますが、この部分の軒天が腐食して穴が開いていました。

よく原因を突き止めずに、軒天の穴だけ直される方がいらっしゃいますが、原因をしっかりと直してからでないと、何度も繰り返す恐れがあります。
防水紙の劣化による穴
防水紙も部分的に劣化により穴が開いていました。

こういったところに雨水が入ってしまうと、直接下地の木材に雨が染み込んでしまい腐食に繋がります。

瓦を剥がした状況を見ると、お聞きした場所以外でも雨漏りしても不思議ではありません。
下地の補修もかねてコンパネと防水紙を新しくしますので、今度は安心して頂けると思います。

又、進捗状況をご報告いたしますので、宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市南区にて屋根の葺き替えと外壁トタン部塗装工事を行いました

屋根葺き替え
屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
60坪
保証
10年
工事費用
234万円
施工事例

名古屋市中川区にて瓦屋根からガルバリウム鋼鈑へ屋根の葺き替え工事

屋根葺き替え
屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
84坪
保証
10年
工事費用
70万円
施工事例

豊田市の平板陶器瓦屋根をガルバリウム鋼板に葺き替えました。

屋根点検
屋根葺き替え工事(太陽光付き)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
ダンネツトップ
築年数
15年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
402万円

同じ地域の施工事例

施工事例

一宮市で台風でスレートが飛んだ屋根のカバー工事をしました

施工前
雪止め取付後
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
15年
建坪
30坪
保証
15年
工事費用
162.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

f4703518380f380761e05e1ea19411e3

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は瓦屋根葺き替えの一連様子を実際の施工写真と併せてご紹介していきます。東海市の現場で既存の屋根は瓦の屋根でした。そこからダンネツトップ屋根に葺き替えていきます。

外壁塗装

名古屋市南区にてセキスイU瓦が傷んでいるので葺き替えの見積もりが欲しいとのご連絡があり行ってきました。20年経っているという事でセキスイ瓦はだいぶ傷んでいるとは承知していましたが、想像を超える劣化状態でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957