オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根 メンテナンスを希望されているお客様。。。


名古屋市 緑区 スレート瓦屋根 メンテナンスを希望されているお客様です。築13年ほどしか経っていませんがスレート瓦があまり耐用年数が長くないことを知って以前から他の屋根にしたいと思っていたそうです。今回は診断をしてからどのように。。。
スレート瓦屋根
今回の屋根の形状は切妻屋根です。施工がしやすいことと太陽光発電も設置しやすくて職人さんには喜ばれる屋根です。屋根材はスレート瓦になります。耐用年数は20年から25年程と言われていますが、メーカーさんは10年ほどでメンテナンスをしていただくといい状態で保存されると言われています。
スレート瓦屋根
スレート瓦屋根は棟が板金の仕様になっています。棟板金は側面から釘orビスで固定されているのですが、年数が経ってくると浮いてくることがあります。
スレート瓦屋根
大屋根の一番てっぺんの棟板金付近の写真です。スレート瓦にひび割れを確認しました。
スレート瓦屋根
近くで見るとけっこうなひび割れですね。棟と干渉していますので一部交換という作業もあるのですがコーキング材で一時的に補修をしてあげるのも良いです。
スレート瓦屋根
一見問題がなさそうに見えるのですが。。。
スレート瓦屋根
近づいてみるとしっかりとひび割れが確認できました。
スレート瓦屋根
ここは屋根の側面にあたるケラバと呼ばれる部分です。
スレート瓦屋根
釘が抜けそうになっていました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957