オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東郷町で倉庫の屋根に登ったらすごいことになってました。


錆びた屋根
東郷町のお客様からの点検依頼で倉庫の屋根にのぼりました。
はぜ式の板金屋根で傾斜もほとんどなく登るほうは楽ですが、
いざ登ってみたらすごい状態です。
全体が赤錆だらけで、気をつけてあるかないと腐食して弱っているところに
体重をかけてしまうと踏み抜いてしまいそうです。


錆びた板金2
こちら側もひどいです。
というより、全面ひどいです。
はぜ式板金の屋根は雨漏りに強くこういった傾斜がゆるい屋根でも
いけるのが長所ですが、傾斜がゆるいと雨水がたまりやすく、
塗装による撥水がしっかりしていないとこういった感じで
広い面積が赤錆だらけになってしまいます。
赤錆はひどくなると腐食して、穴が開き雨漏りの原因になります。
赤錆3
赤錆がひどくなって穴が開いているところがないか丁寧に確認していきます。
全体にひろく赤錆びてはいるが、今のところ腐食がひどくなっているところや
穴が開いてしまっているところはなさそうです。
これなら。赤錆をおとして、塗装をしなおすことで
撥水能力を回復させ、雨漏りを防ぐ状態にもどせそうです。
なんでもかんでも葺き替えていたら大変ですからね。
赤錆4
最後にいちばん赤錆びていたところを点検です。
目視だけでなく、触ってみたりもしましたが。強度的にも大丈夫そうです。
お客様には塗装で提案しようと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市北区にお住まいのお客様から「瓦屋根のケラバがずれて雨漏りしたので見てほしい」という連絡がありました。築年数が40年ほど経つ建物で、屋根はまったくお手入れしていないという事でした。早速、雨漏り調査に伺います。

陶器瓦点検

こんにちは(^^)/社内では一番の高身長の桂川です。今回のブログは定期点検の様子をお伝えします。安城市のお客様の所へ定期点検に伺いました。以前、外壁塗装をさせていただいたお客様ですが、お客様からのご希望で一緒に屋根も点検することに。このお客...........

屋根 板金

今回、お家の前に路面電車が走っている豊橋のお客様から屋根の板金が飛んだから見に来てほしいとの依頼があり、お伺いして点検してきました。以前に外壁の工事でお世話になったお客様で、かなりご心配の様子でしたので早く状態を確認する為にドローンを使って...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957