オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

半田市 瓦屋根をアイジー工業スーパーガルテクトに葺き替え工事。その2


半田市 瓦屋根をアイジー工業スーパーガルテクトに葺き替え工事です。


耐震補強のため重い土が乗った瓦から軽い鋼板の屋根に葺き替えます。
建物の頭の部分、つまり屋根が軽くなることは構造上安全側に働きます。
簡単に言うと、地震にたいして揺れが少なくなるということです。
弊社では耐震改修も得意ですので、気になる方はご連絡ください。



瓦葺き替え3
前回は瓦を降ろしていました。
白い袋が見えますが、この中瓦の下にあった土を入れています。かなりの土が出ましたが、丁寧に一袋ずつ降ろしていきます。しかし、土ってすごく重いです。

板もすごく傷んでいましたので、全て取り替えます。
屋根カバー工事
板を全て取り替えました。
この板のことを、野地板(のじいた)と言います。
丁寧に施工していきます。

ルーフィング
この野地板(のじいた)の上に防水シートを張ります。
ルーフィングとも呼びます。
建物の中に雨水が入らないようにするためのものです。

この写真は他の現場のものです。すみません。
この現場の写真も撮ったのですが、なぜかピンボケ・・・。
説明用に使わせていただきました。

スーパーガルテクト2
施工できました。
アイジー工業のスーパーガルテクトです。
丁寧に施工されています。

スーパーガルテクト3
スーパーガルテクト葺き替え
before1
瓦 葺き替え2
施工前は土の乗った瓦屋根でした。
horizontal
after1
スーパーガルテクト完成
アイジースーパーガルテクトです。
ちょっとシャープな印象です。
重量も軽くなりました。
最近中古住宅を購入され、リフォームする方が増えています。
築年数が経っていると、耐震は気になるところだと思います。
弊社には耐震診断士もいますので、気になる方は是非お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957