オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

半田市 瓦屋根葺き替え工事、瓦降ろし中。その1


半田市 瓦屋根葺き替え工事にて、瓦を降ろしています。
今回は土もあるので、少々時間がかかりそうです。

こちらの物件は木造2階建て築37年の住宅です。
お客様が中古住宅を購入され、耐震補強を兼ねた工事をしています。
耐震性能をアップさせるために、屋根を軽くすることにしました。
重い瓦から、アイジールーフの『スーパーガルテクト』に葺き替えます。


605b49c1fde592b282d2f8d3d4154279-columns2
カーポートで少し見にくいですが、着工前の現場です。瓦自体の劣化はあまり見られませんでしたが、樋や破風(はふ)、鼻隠し(はなかくし)は劣化していました。
破風(はふ)、鼻隠し(はなかくし)の説明はこちら!
382ca8e48e84eb7c70f05a6594d9e4c7-columns2
こちらはCGパースです。
設計さんにいただきました。
今回は外壁や樋もやり変えます。
瓦 葺き替え2
足場を登って、瓦を見てみます。
大きな劣化は見られません。
瓦葺き替え3
瓦を降ろしてみると、下地が見えてきました。
下地(木のところ)はさすがに劣化しています。
白い袋がいくつか見えますが、その中に撤去した土を入れて下に降ろします。
ご近所さまに迷惑がかからないように慎重に作業を進めます。

e44b5caa1d929af23140b03e037268f6-1-columns2
屋根の上に材料を運ぶのは大変です。
大きな材料や、重いものもあります。
そこで、こんな便利な機械があります。
瓦揚げ機(かわらあげき)です。
赤い丸で囲われている機械です。
これに乗せて、ウィーンと運びます。
1a7f7aba66f5891cf06e5bd3ec2c4a8a-columns2
瓦揚げ機(かわらあげき)の拡大写真がこちらです。
これを使って、材料を運びます。

今日はここまでしか現場にいられませんでしたので、続きはその2に書きます。
お楽しみにしていてください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957