オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市|台風で棟の板金が飛んでしまったので直してほしい


棟板金の剥がれ
岐阜市にお住いのお客様から「台風で棟の板金が飛んでしまったので直してほしい」という連絡がありました。

近所のトレーラハウスが転がるほどの強い風だったそうです。ガラスも割れたりといろいろあるので見て欲しいという内容でした。

早速、伺って状態を確認していきます。
棟板金の剥がれ
棟の板金が剥がれた跡ですが、中の木材が部分的に腐食しています。

その時に、トレーラーハウスが20mくらい転がっていたのが確認できました。

もう少し転がっていたr、こちらの建物まで来ていたかもしれません。

かなりの強さの風だったことが、うかがえます。
スレートの割れ
スレートの方は、数か所が割れていましたが、大きな被害ではありませんでした。

但し、経年劣化による傷みはありますので、表面の塗膜はかなり傷んでいます。
ケラバの釘浮き
板金を止めている釘もあちこちで浮いていました棟の板金もそうですが、ケラバという端の部分の釘も浮いてきています。

この辺りは山の合間になりますので、普段でも風が強いと思いますので、釘が緩んでしまうと飛んでしまう可能性があります。
スレートの劣化
角々に、小さな欠けがいくつも出ていますので、スレート自体が劣化により寿命を迎えています。

これからは、だんだんと割れていくのが予想されます。
窓ガラスの傷
落ちらは2階の部屋の窓ガラスですが、飛来物によりカラスが欠けてしまっています。

良く割れずに済んだと思いますが、このような傷が出来てしまうと割れやすくなってしまいます。
カーポートの剥がれ

こちらはカーポートですが、屋根が半分以上が飛んでしまっています。建物だけではなく家の周りにも被害がありました。


大抵のお宅はどちらかのパターンが多いのですが、今回は両方ともに被害を受けていました。



テラスのガラスの割れ

また、1階のテラスの網入りの丈夫な分厚いガラスも割れていました。


そう簡単には割れないガラスですが、見事に割れています。


この事でも風の強さが分かる気がします。


屋根だけではなく、建物のいろんな部分も一緒に被害を受けた方も多いと思います。


街の屋根や名古屋南店では、こういったものにも対応できますので、お困りの方はお気軽にご相談下さい!


街の屋根や

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957