オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|数十年住み続けた家もとうとう雨漏りしてしまって。。。


愛知県 大府市 数十年住み続けた家もとうとう雨漏りしてしまって住めなくなると思いましたが、診断の結果、ガルバリウム鋼板という屋根材を使って張り替えればあと20年は住めるといわれましたので工事をお願いしました。ガルバリウム鋼板はアルミ55.5パーセント 亜鉛43.4パーセント 珪素1.6パーセントを鉄板にメッキした高耐久性能を持った板金なのです。
ガルバリウム鋼板
左側に木が長く取り付けられていますが、棟と言われるところで屋根の一番てっぺんになります。平らは部分は立て平葺きという工法で以前の瓦棒葺きよりも雨漏りしにくく傷みにくい構造で張っていきます。
ガルバリウム鋼板
こちらはパラペットといわれるところです。主に勾配が少ないところの屋根の雨水を排水するための構造です。ここも屋根材と同じトタン(亜鉛メッキ鋼板)でできていてサビがかなりまわってきていたところなので、全て撤去して新しい壁材を張るための下地作りをしているところです。
ガルバリウム鋼板
天窓も古いものを撤去して新しいものへ交換させていただきました。天窓は雨漏りリスクの高い箇所なのでしっかりと雨仕舞いをして雨漏りが起きないようにしたいと思います。
ガルバリウム鋼板
ずいぶんと張れてきました。もう工事も終盤にかかっています。あとはパラペットと棟板金が終われば完成です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957