名古屋市 緑区|外壁の塗装のメンテナンスをするついでにスレート瓦屋根の


名古屋市 緑区 外壁の塗装のメンテナンスをするついでにスレート瓦屋根の診断もお願いされました。まずはきれいに高圧洗浄機できれいにしてからの診断でしたが表面の色あせの劣化が出てきていましたので、ついでに屋根も塗装していただきたいとご依頼を受けました。
カラーベスト
外壁の塗装を依頼されたのですが、築13年になり現在スレート瓦屋根もそこそこ傷んできています。色あせや割れ(ヘアクラック)などがところどころに見られます。




カラーベスト
屋根の一番高い位置にある棟板金も色あせてつなぎ目のコーキングも劣化してきています。棟板金は表面の色あせだけではなく固定している釘などが抜けていないかということも確認しないといけません。もし釘が抜けているようでしたら釘を打ち込みコーキング剤などで保護してあげなくてはいけません。
カラーベスト
カラーベストの表面は白く剥げてきているところもあります。カラーベストの耐用年数は20年から25年と言われていますので築13年になった今はちょうどメンテナンスをしてあげるいい時期に来ているといえます。
カラーベスト
このような状態になると防水性能が低下しているといえるので、屋根材がどんどん劣化が進んできます。やはり今の時点で塗装を施してあげてあと10年はもたせたいものです。塗料もカラーベストにあった遮熱塗料というお部屋の温度を2、3度低くしてくれる塗料もあります。

 

 

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957