オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊田市の外壁塗装 お客様不在時は、工事写真を後でお見せします! 後編


外壁塗装写真
いよいよ施工も大詰めで上塗りになります。

上塗りは、仕上げの綺麗さになりますので丁寧にしっかり塗り残しがなくやっていきます。

仕上げはどれだけ永く持つかと、どれだけ綺麗になるかのポイントになります。
外壁塗装写真
丁寧に丁寧に手塗りで塗っていきます。

もちろん完成写真も撮りながらこんな感じか~と、お客様に分かって頂く為に、尚更写真をしっかり撮ります。
外壁塗装上塗り

こちらはフッ素のクリアー当社オリジナル商品で、【クリアコート~縁~yukari】と言います。

二度塗っても色は変わりませんが、ツヤが出て艶やかに美しくなり、元の窯業系サイディングボードが見違えます。

目地なんかも打ち替えた後にこれを塗ればフッ素が目地の紫外線や風雨に依る劣化を和らげてくれます。
外壁塗装上塗り

ちなみにこの商品はフッ素で75%の高濃度でクリアは本来耐久性が弱いのですが、Wフッ素で20年近くツヤを残す事が可能です。※立地にもよります。

最初の綺麗なデザインとの縁を無くしたくない、残したいとの想いから縁(YUKARI)と名付けました。
外壁塗装最後
以上になります。
最後にしっかり塗料をこれだけ使ったと言う塗料の空き缶もしっかり写して(笑)

そこまでやらなくても…信用したんだから契約したのに(^_^;)
…と、お客様にドン引きされる事もあります(笑)

ま、確かにそうですね。私がお客様の立場ならそこまでやられると逆に疑ってしまいます。

ただ、喜ぶ方、安心される方、見たくても見れない方用には、ここまでやっていますよと言うお話でした!

ご覧頂きありがとうございました。
では…(*^_^*)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957