オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|バルコニーがかなり傷んできているみたいなので。。。


名古屋市 緑区 バルコニーがかなり傷んできているみたいなので心配になりました。外壁もかなり傷んできているのでそちらも気になります。雨漏りしてしまったら困りますので何とかしたいと思いましたので診断をお願いいたしました。
FRP防水
お客様がご在宅でしたので2階からバルコニーに入れてもらいました。築年数が19年経っていますので排水溝の汚れも酷いですね。
FRP防水
表面のFRP防水層を紫外線などから守ってくれるトップコート(FRP用防水塗料)も色あせ剥げてきている状態です。
FRP防水
今回のバルコニーはFRP防水という防水層ですが、バルコニーに使用される防水としては他にもシート防水(ゴムや塩化ビニールのシートを接着していく)やウレタン防水(ウレタン樹脂を塗っていく)などがあります。
FRP防水
FRP防水は繊維強化プラスチック(Fiber Reinforceed Plastics)と呼ばれています。車のバンパーやボートや浴槽などに使われている軽くて丈夫な素材です。防水ガラスシートに不飽和ポリエステル樹脂を流し込んで硬化させたものです。
FRP防水
排水口の周りは一番苔などが付着しています。外壁も防水性能の低下によりカビが出てきています。このままでは外壁は表面から剥離を起こし割れてきてバルコニーはFRP防水層にひび割れを起こし雨漏りにつながりかねません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957