オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|バルコニーがかなり傷んできているみたいなので。。。


名古屋市 緑区 バルコニーがかなり傷んできているみたいなので心配になりました。外壁もかなり傷んできているのでそちらも気になります。雨漏りしてしまったら困りますので何とかしたいと思いましたので診断をお願いいたしました。
FRP防水
お客様がご在宅でしたので2階からバルコニーに入れてもらいました。築年数が19年経っていますので排水溝の汚れも酷いですね。
FRP防水
表面のFRP防水層を紫外線などから守ってくれるトップコート(FRP用防水塗料)も色あせ剥げてきている状態です。
FRP防水
今回のバルコニーはFRP防水という防水層ですが、バルコニーに使用される防水としては他にもシート防水(ゴムや塩化ビニールのシートを接着していく)やウレタン防水(ウレタン樹脂を塗っていく)などがあります。
FRP防水
FRP防水は繊維強化プラスチック(Fiber Reinforceed Plastics)と呼ばれています。車のバンパーやボートや浴槽などに使われている軽くて丈夫な素材です。防水ガラスシートに不飽和ポリエステル樹脂を流し込んで硬化させたものです。
FRP防水
排水口の周りは一番苔などが付着しています。外壁も防水性能の低下によりカビが出てきています。このままでは外壁は表面から剥離を起こし割れてきてバルコニーはFRP防水層にひび割れを起こし雨漏りにつながりかねません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957