オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 港区|新築の屋根とバルコニー防水工事をさせていただきました。


名古屋市 港区 新築の屋根とバルコニー防水工事をさせていただきました。個人のお客様からの工事依頼もありますが、今回は不動産会社からの依頼で新築物件の工事の契約をいただきました。新築なので職人さんたちも施工がやりやすそうでした。
エスジーエル
普段は足場のない状態での診断をすることが多いですが、今回は新築物件の施工なので足場も仮設しているし新しいので何もかもがやりやすいです。屋根の形状は片流れ屋根で屋根材はガルバリウム鋼板の中では高耐久のエスジーエルという素材を使いました。
エスジーエル
今回は日鉄住金鋼板というメーカーさんから出されているSGLというガルバリウム鋼板を使用しました。従来のガルバリウム鋼板(アルミニウム55%・亜鉛43.4%・珪素1.6%)重量は日本瓦の1/10ほどに耐用年数は都市部で30年といった高耐久性能をもった金属で、元々犠牲防食作用をもち地鉄が露出して錆が発生した時に膜を作る金属をさらにマグネシウムを2%混ぜて亜鉛保護皮膜を促進させる金属に生まれ変わりました。
エスジーエル
屋根の一番下の位置にある部分の唐草というところです。雨水を軒先から侵入させないようにするための構造です。
エスジーエル
住宅ではよく使用されているFRP防水層です。
エスジーエル
FRP防水は(Fiber Reinforced Plastics)繊維強化プラスチックというガラス繊維を樹脂で固めて作られた防水層になります。軽くて強い防水性能を持っています。表面は紫外線などに弱くひび割れ等と起こしてしまうのでFRP専用のトップコートで守られています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957