オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 港区|新築の屋根とバルコニー防水工事をさせていただきました。


名古屋市 港区 新築の屋根とバルコニー防水工事をさせていただきました。個人のお客様からの工事依頼もありますが、今回は不動産会社からの依頼で新築物件の工事の契約をいただきました。新築なので職人さんたちも施工がやりやすそうでした。
エスジーエル
普段は足場のない状態での診断をすることが多いですが、今回は新築物件の施工なので足場も仮設しているし新しいので何もかもがやりやすいです。屋根の形状は片流れ屋根で屋根材はガルバリウム鋼板の中では高耐久のエスジーエルという素材を使いました。
エスジーエル
今回は日鉄住金鋼板というメーカーさんから出されているSGLというガルバリウム鋼板を使用しました。従来のガルバリウム鋼板(アルミニウム55%・亜鉛43.4%・珪素1.6%)重量は日本瓦の1/10ほどに耐用年数は都市部で30年といった高耐久性能をもった金属で、元々犠牲防食作用をもち地鉄が露出して錆が発生した時に膜を作る金属をさらにマグネシウムを2%混ぜて亜鉛保護皮膜を促進させる金属に生まれ変わりました。
エスジーエル
屋根の一番下の位置にある部分の唐草というところです。雨水を軒先から侵入させないようにするための構造です。
エスジーエル
住宅ではよく使用されているFRP防水層です。
エスジーエル
FRP防水は(Fiber Reinforced Plastics)繊維強化プラスチックというガラス繊維を樹脂で固めて作られた防水層になります。軽くて強い防水性能を持っています。表面は紫外線などに弱くひび割れ等と起こしてしまうのでFRP専用のトップコートで守られています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957