オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|アスファルトシングルの屋根点検に伺いました!


名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根の点検依頼の連絡がありました。
こちらのお宅は、3階建てで、1度もお手入れをされておらず、15年ほど経っているので、点検をしてどんな状況かを教えてほしいとの事でしたので、早速、伺いました。

屋根全景
早速、屋根に上りましたが、3階建てなので下からでは分からなかったのですが、本来、黒っぽい屋根材ですが、何と白いんです!
屋根材の表面の吹付けられた砂状の石材がほとんどなくなっていました。
アスファルトシングルの劣化
ガラス繊維シート露出して、紫外線による傷みひどく、シート自体がボロボロになっています。
棟部分の写真
こちらは、棟と呼ばれる部分で、屋根の頂点にあたる場所ですが、アスファルトシングルを止めるための釘が見えています。
この部分に、雨があたると釘を通して下地まで水が廻ってしまいます。
アスファルトシングル
特に、北面の屋根の方には、カビや苔の発生も見られます。
北面の写真
こちらは、北面の写真になりますが、南面ほどでは表面の砂状の石材の剥離があります。
また、剥離した砂が、雨樋にたまり、水の流れが悪くなっているようです。
全体的に屋根を点検しまして、年数の割に傷みが激しく、このまま放置しておくと、いつ雨漏りしてもおかしくない状況です。いろいろなお手入れ方法がありますが、劣化が激しいために、塗装は難しい状況です。
幸いに、下地の垂木や野地板はそれほど傷んではいないので、耐用年数が永いガルバリューム鋼板で出来た屋根材でのカバー工法がお奨めです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957