オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|雨漏りでもう住めないかもと思っていましたが、診断を。。。


愛知県 大府市 雨漏りでもう住めないかもと思っていましたが、診断をしていただくとまだ住める方法はあると担当の方から聞きまして、じっくりと話をして屋根に使う材料などもいろいろ教えていただきましたので工事の依頼をしました。
トタン屋根
昨日診断を終えてテレビにて画像診断の結果をお伝えいたしました。当初雨漏りだけを直すか取り壊すか悩んでおられましたが、今は屋根の貼り替えの材料も大変いいものがあるというのと板金と板金をつなぐ工法もしっかりしているとお伝えすると長年住んでこられた愛着のある家を雨漏りをしないようにできるのであればこのまま住み続けようということで今回のご依頼となりました。
トタン屋根
まずは既存の屋根材(トタン)をはがしていく作業になります。捲ってみると下地の板だけではなく断熱材のようなものも貼ってありました。これらも劣化してしまっているので撤去させていただきました。
トタン屋根
順番に板金を捲っていきます。部材はキャップ・水切り・
トタン屋根
瓦棒屋根の特徴のある部分の木材です。芯木といいます。板金は芯木を跨いで釘で固定されていきますので、この木はすごく重要なところで使われてきたものなのです。剥がしの作業途中ですがこんなにも木がたくさん使われています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957